しーずーの旅行記🌏

海外旅行と食べることが大好きです🙌

パリのディズニーリゾートでおすすめのアトラクション3選

 

2021年冬、パリにて人生初のぼっちディズニーをしてきました!

 

ディズニーランドパークとウォルトディズニースタジオの両方に行ってみて、特に楽しかったアトラクションを3つご紹介します。

 

これからパリ ディズニーリゾートに行かれる方はぜひ参考にしてみてください!

 

1. レミーのおいしいレストラン:ザ・アドベンチャー

場所
ウォルトディズニースタジオ:トゥーンスタジオ

待ち時間の目安
平日 60分
休日 80分

シングルライド
対応あり


対応あり

 

アトションの概要
ネズミ型のトロッコに乗って、3Dメガネをかけて進むアトラクションです。映画「レミーのオイシイレストラン」の中の厨房やレストランの中を駆け回っていきます。
東京ディズニーランドプーさんのハニーハントに似ていますが、レミーのおいしいレストラン:ザ・アドベンチャーでは、途中で料理の香りがしてきたり、水を浴びたりと、4DXの要素も含まれています。

 

乗ってみた感想
映画「レミーのおいしいレストラン」のストーリーが忠実に再現されていて、映画の中のネズミになった気分でした。
アトラクションの中で登場するキャラクターは、フランス語だけでなくで英語も喋るので、ところどころ何を話しているのか理解できる場面もありました。
映画の内容を知らなくても楽しめるとは思いますが、映画を見ていた方がより楽しむことができると思います。

 

2. ハイパースペース・マウンテン

 

場所
ディズニーランドパーク:ディスカバリーランド

待ち時間の目安
平日 35分
休日 50分

シングルライド
対応あり


対応あり

 

アトションの概要
宇宙の中を猛スピードで進んでいくジェットコースターです。東京ディズニーランドのスペースマウンテンの速さが約48km/hであるのに対して、パリのハイパースペースマウンテンの速さは約71km/hとなっており、約1.5倍の速さが出ます。
走行中には映画「スター・ウォーズ」の音楽が流れたり、戦闘シーンを体感できたりします。

 

乗ってみた感想
東京ディズニーランドのスペースマウンテンよりも断然スリルがありました。最初から急発進、猛スピードで、絶叫好きにはたまりませんでした。
内部の宇宙空間がとても綺麗であるのに加えて、スターウォーズのストーリーを感じられてさらにテンションが上がりました。
絶叫系が好きな方、スターウォーズの世界を体感したい方にぜひお勧めのアトラクションになります。

 

3. クラッシュのコースター

場所
ウォルトディズニースタジオ:トゥーンスタジオ

待ち時間の目安
平日 80分
休日 110分

シングルライド
対応あり


非対応

 

アトションの概要
カメの甲羅の形をしたライドに乗って、海の中を進んでいくジェットコースターです。
ライドそのものがクルクルと回転するため、後ろ向きで落ちることもあります。
アトラクションの最中はもちろん、待ち時間にも、可愛いクラッシュやニモ達に会うことができます。

 

乗ってみた感想
最初は可愛らしい子供向けのコースターだと思って油断していたのですが、思っていた以上に絶叫系のアトラクションでした。ほとんどクルクル回っていて、どこにどう進んでいくのか、状況を掴めていなかったです笑 乗り物酔いしやすい方は、注意が必要かと思います。
乗り場の前で一生懸命鳴いている2匹の鳥が可愛いので、ぜひ注目してみてほしいです。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

パリディズニーに行かれたことのある方、コメントにて思い出話を共有して頂けると嬉しいです!

また、これからパリディズニーに行かれるという方、質問等ございましたらできる限り回答しますので、お気軽にコメントしてください!