しーずーの旅行記🌏

海外旅行と食べることが大好きです🙌

ドバイに訪れたらやりたいこと3選🇦🇪✨ 第2弾

 

過去の記事で、ドバイに訪れたらやりたいことを3つ紹介させていただいたのですが、今回はその第2弾になります!🐪

 

過去の記事はこちらからご覧いただけます☺️

shizu-tabi.hatenablog.com

 

砂漠でデザート・サファリ体験

ドバイの都市部から砂漠地帯までは、車で1時間もかからずに行くことができます!🚗

ライセンスを持った車しか砂漠地帯に行くことができないので、現地のツアーで行かれることをお勧めします!

砂漠ではラクダに乗ったり、四輪駆動車に乗ることもできました!🐪

近くにはキャンプ場があり、BBQやヘナタトゥー、シーシャを楽しむことができます!

夜に行われるベリーダンスのショーは、アラブの雰囲気を感じられてとてもよかったです💃

 

世界一高いビル、ブルジュ・ハリファに登ろう

ドバイにあるブルジュ・ハリファは世界一高い高層ビルです!🏙

その高さはなんと828m!😮

ドバイモールのすぐそばにあり、ドバイモールの一角で行われる大きな噴水ショーも上から見れちゃいます!⛲️

展望台に入る金額は、125階だと日本円で約6000円、145階だと約16000円でした!

ドバイじゃないと味わえない828mからの眺めを、ぜひ味わってみていただきたいです!☺️

 

世界一の人工島に行ってみよう

パーム・ジュメイラは椰子の木の形をした人工島です!🏝

専用のモノレールに乗っていくのですが、途中の駅で降りると展望台に行くことができ、椰子の木の形を上から見ることができます!✨

また、パーム・ジュメイラの1番奥には7つ星ホテルのアトランティス・ザ・パームがあります!

アトランティス・ザ・パームにはなんと1泊円100万円超えのお部屋も…💵

夢がありますねぇ😌

なかなかお高いですが、いつか泊まってみたいです✨

 

 

ここまで読んでくだりありがとうございました☺️

ドバイに訪れたらやりたいこと、第2弾を紹介させていただきました!

 

この記事が少しでもよいと思ってくださった方は、いいねやコメント、フォローの方をよろしくお願いいたします!🙇‍♀️