しーずーの旅行記🌏

海外旅行と食べることが大好きです🙌

ドバイで深夜1時にホテルから追い出された話①【体験談】

 

こんにちは!しーずーです☺️

 

旅にハプニングはつきものですが、私が体験した中でもベスト5に入るハプニングがあります!

 

今回はその体験談を記事にしようと思います!

 

 

ドバイに訪れた初日のことでした🇦🇪

 

ドバイでの早朝に飛行機が到着したので、一度ホテルに行って荷物を預けてから市内観光をしていました🧳

 

ドバイモール、ブルジュ・ハリファ、フラワーガーデン等を周り、時間はあっという間に夜の10時くらいになっていました!

 

 

フライトの疲れもあり、ホテルに着いたらぐっすり寝る気満々でした🛌

 

そのホテルはデイラ地区にあるホテルで、日本の予約サイトから予約をしていました。

 

 

ホテルにつき、チェックアウトを済ませようとすると…

 

「残念ですが、あなたの部屋はありません...」

 

えええっ!!?😧

嘘でしょう!!??😱😱😱

 

予約サイトの画面を見せても、もう部屋はないの一点張り。

確実に予約は入っているはずなのに…!😣

 

 

こちらも頑張って説明をしますが、都合が悪くなると、英語が理解できないと言われて話が進みません🤷‍♂️

 

予約サイトの問い合わせ番号に電話をしてみても繋がりません。困った、、🤦‍♀️

 

というか私、荷物朝からここに置いていたのに何も思わなかったんかい!!

 

 

しばらくすると、私と同じくホテルを予約して ていたと思われる夫婦がやってきました🧕👳‍♂️

 

その夫婦も私と同様、ホテルの予約サイトで確実に予約はしてあるのですが、空き部屋はないと言われてしまっていました。

 

彼らはサウジアラビア出身で、アラビア語も話すことができたのですが、いくら交渉してもスタッフはどうにかしてくれそうにありません😞

 

3人で説得するものの、なかなか対応してもらえず、時間は12時を回っていました🕛

 

 

🗣️「もう部屋はないから、これから自分でホテルを探してください。それか受付のカウンターの前で一晩明かしてください。」

 

こちらが何を言っても、結局このように言われてしましいました😔

 

ちなみに、受付の場所にソファや椅子はありませんでした🛋

 

 

前日しっかりと寝られている日だったら、一晩くらいベッドで寝なくてもいいかなと思ってしましますが、

その日の早朝に飛行機で着いて、且つたくさん動いた日だったため、どうしてもベッドで寝たかった!!

 

そして私は、深夜1時から歩き回って宿探しを探すことを決意しました💪😤

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!😊

少しでもこの記事がいいなと思ってくださった方は、いいねやコメント、フォローの方をよろしくお願いいたします!🙇‍♀️

 

 

深夜1時からの宿探しの様子は次の記事で公開する予定ですので、そちらもぜひご覧ください!☺️