しーずーの旅行記🌏

海外旅行と食べることが大好きです🙌

ドバイで深夜1時にホテルから追い出された話②【体験談】

 

こんにちは!しーずーです☺️

 

この記事は、「ドバイで深夜1時にホテルから追い出された話①」の続きになります!

 

前回の記事はこちらからご覧いただけます🤲

shizu-tabi.hatenablog.com

 

 

粘って交渉を続けても、受付スタッフは動く気配ゼロ…😫

時間だけが過ぎていきました🕑

 

深夜1時、ついに私は別の宿を探しに行くことを決意しました😭💪

 

サウジアラビアのご夫婦には、受付の前で待ってもらって、私の荷物を見てもらうようお願いしました!

 

自分の部屋とご夫婦の分の2部屋を探して、夜のデイラ地区を歩きました🌙

 

Googleマップで近くの宿から訪問して行くのですが、びっくりするぐらい周りのホテルが満室、、、😱😱

 

8件くらいは回っていました😵‍💫

 

少し遠いところに、やっと1つだけ部屋を見つけましたが、ビジネスホテルのような感じで1泊2万円以上とのこと。

高い〜😂

 

一度元の場所に戻り、サウジアラビアのご夫婦に1部屋だけ見つけたことを報告しました!

 

ご夫婦は私に泊まっていいよと言ってくれましたが、ご夫婦を置き去りにして私だけ別の宿に泊まりに行くのは申し訳なさがありました😢

 

結局見つけた1部屋はご夫婦譲ることに。

まあ、嬉しそうな顔が見れたからよかった!☺️

 

さて、私はどうしようか💭

 

受付の前で一晩過ごそうかと少し諦めかけたのですが、

 

ふと思い出して、

現地に住む友人にLINEを入れることに💡

 

その友人とは、言語交換アプリで知り合っていて、実際に会ったことは一度もありませんでした。

 

もう深夜の2時近く🌃

向こう側にとっては、こんな夜中にわざわざ初めて会う人を助ける理由がありません…

 

しかしびっくり!😮

私が連絡を入れると、すぐに返信が返ってきました!!!

 

そのホテルはどこ?

迎えに行った方がいい?

 

そしてなんとその友人は、

私が迎えに来てほしいと言わずとも、すぐに車を出してこちらに向かってきてくれていたのです!!😭😭😭

 

そして連絡を入れてから30分も経たずに、私の元へと来てくれました!👼

 

出会ってすぐに握手をしたのですが、本当に泣きそうでした🥹

 

まさか言語交換アプリで喋っていた人と、こんな形で会えるなんて!!😭

 

安心感なのか、人間の優しさに感動しているからか、申し訳なさなのか、色々な感情が込み上げてきて気づいたら涙が…🥹🥹

 

 

 

感動の結末は、次の記事に記載します。